女優 14 Diana Lorys 

 1940年10月20日 スペイン / マドリード州マドリード出身 -

 IMDbサイトでは1960年のスペイン映画『La Mentira Tiene Cabellos Rojos』から足跡を記しております。
 同サイトでは1979年までに59本の映画・テレビ作品を記しますが、80年代以降はありません。普通に考えれば、結婚を機に女優業を引退とも思えますがどうなんでしょうか。
 ネットで検索すると画像も豊富にありますし、その出演歴からもスペインでは大女優の一人とも思われますが、私たちの日本においては知名度は格段に低いと思われます。

 “Movie Fan”のサイトを見ても私たちに馴染みのある作品は少ないようですね。
 それでも邦題の付いてある下記の作品群で彼女を知る映画ファンもいることでしょう(僕は未見です)。

 blog-292.jpg

 写真左から(すべてネット上から盗んだ画像)、
 『美女の皮をはぐ男』Poster (Gritos En La Noche 1962・西/仏)
 『黄金の男』Poster (Echappement Libre 1964・仏/伊/西/独)
 『ライトニング・ボルト大作戦』Poster (Operazione Goldman 1966・伊/西)

 マカロニ・ウエスタン以外では下の作品の映像媒体を持っておりますがその役どころ等々は覚えてません。
 IMDbサイトには役名が記されるので今度観るときはしっかりと確認したい。

 blog-294.jpg
 ▲ 『戦うパンチョ・ビラ』Video (Villa Rides 1968・米) 右は CD盤

 スコアはフランスが生んだ映画音楽の巨匠モーリス・ジャールです。

 さて本題のマカロニ・ウエスタンですが...12本ですかね。
 なかには純粋な意味での“マカロニ・ウエスタン”と言えるかどうかの作品もありますが、女優としては多作の部類に入るかと思います。
 実は『テキサス群盗団』を観るまでは彼女は知りませんでした。
 その後、出演作品を調べたら「おー、結構出演してますね~」となりましたが、半分ほどの作品が未見ですので実際はその“姿かたち”がよく分かっておりません。しかも『さらばバルデス』では役柄が“Indian”とありますがハッキリとは見分けられませんでした。結局、面倒になったので『復讐のジャンゴ 岩山の決闘』と『サルタナは許さない』(Video)は探して+画像の抜き取りと言う作業自体を止めました。
 『カリフォルニア』の作品では出演リストを追いかけていたらこの女性しか残りませんでした。だから、違うかも知れません。でも、この人しかいないよな~。
 今更ながら女性を見る目に欠けていることが分かりました。
 だからとんでもないのに引っ掛かって...*^(☆。x)いてっ


 ■ ダイアナ・ロリス in Macaroni Westerns ■

 Gunfighters Of Casa Grande カサグランデのガンファイター 1964
 I Gemelli Del Texas テキサスから来た双子 1964
 I Tre Del Colorado - 1966
 Django Spara Per Primo 復讐のジャンゴ 岩山の決闘 1966
 The Texican テキサス群盗団 1966
 Sonora (Sartana non perdona) サルタナは許さない 1968
 Uccidi Django...Uccidi Per Primo !!! 殺せジャンゴ・・・早く殺せ 1971
 Bad Man's River 無頼プロフェッショナル 1971
 Valdez, Il Mezzosangue さらばバルデス 1973
 Get Mean キレたぜ! 1976
 California カリフォルニア ジェンマの復讐の用心棒 1977
 La Notte Rossa Del Falco - 1978


 DianaLorys-image1.jpg
 ▲ The Texica

 DianaLorys-image2.jpg
 ▲ Bad Man's River

 DianaLorys-image3.jpg
 ▲ California


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Diana Lorys (actress)

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ