 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

男優 45 Conrado San Martin 

 1921年2月20日 スペイン/カスティーリャ・レオン州アビラ出身 -

 俳優になる前はアマチュア・ボクサーとして活躍されていたと伝えます。

 その俳優としての足跡は1942年のスペイン映画『Los Misterios De Tanger』から伝えられている。
 IMDbサイトでは優に100を超える作品に名を残しているが、テレビ作品も多いですね。特に80年以降はそのことが顕著に表れております。それでもスペインの映画業界に残した功績は大きかったようで、2003年にはスペインの映画関係の協会から功績賞のような賞を授与されております。

 セルジオ・レオーネ監督の1961年の作品『ロード島の要塞 (Il Colosso Di Rodi)』への出演歴もあります。
 他にも1983年のスペインと日本の合作映画『狼男とサムライ』も有名なようです。日本からは天知茂、朝比奈順子らが出演され、国内版のビデオがリリースされたようです。このビデオを欲しいなと思いましたが、結構レア物なのか見掛けません。

 blog-206.jpg
 ▲ 『狼男とサムライ』 (La Bestia Y La Espada Magica)

 ネット上から拝借(盗みですね)した画像ですが、スペインではDVDが出ているようです。
 国内版のDVD出んかな~ (m。_。)m オネガイシマス

 コンラード・サン・マーティンのマカロニ・ウエスタン出演作品は5本ですかね。
 他にもあるかも知れませんが...。
 やっぱり僕の大好きな『情無用のコルト』での彼が一番です。
 マカロニFANの中には『星空の用心棒』での悪役が思い出と言う方も多いかと思います。最後は星形の保安官バッチで命を絶たれましたが、あんなバッチで死ぬんかな~。
 『ウエスタン』は役名が“Vecino”...隣人、近隣の意味のようですが、ジルがマクベインの家族の屍を見たシーンやその土葬のシーンで見られる男性がマーティンでしょうか。
 『夕陽のギャング』では駅馬車のドライバーらしいのですが、多分下の画像かと思いますが..。

 ■ コンラード・サン・マーティン in Macaroni Westerns ■

 All'ombra Di Una Colt 情無用のコルト 1965
 I Lunghi Giorni Della Vendetta 星空の用心棒 1967
 Voltati...Ti Uccido - 1967
 C'era Una Volta Il West ウエスタン 1967
 Giu La Testa 夕陽のギャングたち1967


 ConradoSanMartin-image1.jpg
 ▲ All'ombra Di Una Colt

 ConradoSanMartin-image2.jpg
 ▲ I Lunghi Giorni Della Vendetta

 ConradoSanMartin-image3.jpg
 ▲ C'era Una Volta Il West (the left to the second person)

 ConradoSanMartin-image4.jpg
 ▲ Giu La Testa

 
------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Conrado San Martin

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

