女優 10 Claudia Gravy 

 1945年5月12日 - ザイール(現、コンゴ民主共和国)国ボマ出身

 クラウディア・グレヴィーの生まれた時代はベルギー領だったようです。
 60年代に入って独立したようです。そのときにザイールからコンゴに名も改められました。 
 ボマは国の最西部に位置し、その時代の首都的な機能を果たしていたと伝えます。

 こんなとこで国の歴史を書いても仕方ないが...それしか書けん悲しさよ (T△T)

 IMDbサイトでは1965年の『Un Vampiro Para Dos』と言う作品から彼女の足跡を伝え、これまでテレビ作品を合わせて100を超える作品に名を記す。
 これは凄いですね。
 しかし、全然聞いたことのない作品が並びます。
 ネットで検索しても国内サイトでは彼女の足跡を辿るのも無理か。
 活動の舞台はスペインが主で、そのスペインに帰化したとも...。

 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

 気持ちの悪い笑顔が現れたと言うことは...。

 ありました!

 blog-169.jpg

 『マルキ・ド・サドのジュスティーヌ』(Marquis De Sade : Justine 1969・伊/米/独/列)

 この作品にはクラウス・キンスキーやジャック・パランス、ローズマリー・デクスター、ホルスト・フランク、ロザルバ・ネリなどのマカロニ西部劇でお馴染みの俳優がたくさん出演されているんです。
 内容はちょっとエロチックであり、凄く退屈であり...です。
 うーん、クラウディア・グレヴィーが出てたんだ~、知らんかった。
 ↑ と言ってますが、この記事書くまでこの女優さんは知りませんでした。

 上記の誰かのときに、この作品を詳しく紹介したいと思います。

 さて、他に書きようがないんで彼女のマカロニ・ウエスタンに移ります。

 ■ クラウディア・グレヴィー in Macaroni Westerns ■

 John Il Bastardo 私生児ジョン 1967
 Adios Cjamango! (Los rebeldes de Arizona) さよならチャマンゴ 1970
 Mátalo! 殺せ! 1970
 E Continuavano A Fregarsi Il Milione Di Dollari(Bad Man's River) 無頼プロフェッショナル 1971

 この他にユーロ・ウエスタンへの出演歴が何本かあるようですね。
 それよりも問題は『殺せ!』しか彼女の姿が紹介できんと言うことにあります。『無頼プロフェッショナル』は彼女の画像の抜き出しがされておりませぬ。『私生児ジョン』と『さよならチャマンゴ』は未見じゃわ。
 1作品で我慢してくださいませ。

 ClaudiaGravy-image1.jpg
 ▲ Mátalo!
 

 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Claudia Gravy (actress)

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ