 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

女優 8 Chelo Alonso 

 1933年4月10日 キューバ/カマグエイ州出身 -

 キューバ人の父とメキシコ人の母のもとキューバで生まれました。
 17歳のときに始めたダンスで注目され、その官能的でエキゾチックなダンス・スタイルは評判を呼び、キューバの国立劇場での名声を獲得したと伝える。
 1957年、その活躍はパリへと舞台を移し、フランス、パリの名門ミュージック・ ホール「フォリー ・ ベルジェール」に出演し、この時代に世界的な人気の高かったダンサーであり、ジャズ歌手・女優でもあるアメリカ出身のジョセフィン・ベーカーの知己を得たようです。また、" Cuban H-Bomb "の名で喧伝されたとも伝える。

 ショー・ビジネスでの名声は銀幕界へと繋がるのか、1959年には映画への初出演を果たす。
 日本ではその歴史観や文化の違いから馴染みは薄いが、ソード&サンダル映画への出演が続きます。19050年代後半から1960年代前半にかけて、イタリアやヨーロッパ諸国で多く作られた“聖書や古典古代の時代を舞台とし、神話や歴史の物語に基づく冒険映画”です。

 チェロ・アロンソは主要な役柄を演じていたのか、広告媒体にはその名が大きく記されている。
 下記に掲げた広告媒体はネット上から借用したものであるが、参考までに載せてみました。


 blog-149.jpg
 ▲ 鉄腕ゴライアス・蛮族の恐怖  (1959 / 伊)

 blog-150.jpg
 ▲ マチステ  (1960 / 伊)

 僕自身、こうしたジャンルの映画は観たことはありませんが、1959年から4年程の間に15本前後は出演されているようですから、結構ハマリ役だったのかも知れませんね。ネット上でもこの分野での作品における彼女の画像が多く見られます。

 下の画像はソード&サンダル映画(作品名は不明)で彼女の姿だ。
 これもネット上から (;>_<;)

 blog-151.jpg


 IMDbサイトでは20の作品に彼女の足跡を伝えているが、1966年の『続・夕陽のガンマン』を含めて最後の3本がマカロニ・ウエスタンへの出演となっている。
 60年代中頃に映画出演を機に知り合ったアルド・ポミリアと結婚され、70年頃には女優生活を退いたことと思われます。彼女のバイオグラフィを見ると、夫の死後はイタリアのトスカーナ州でホテルの経営をされていると紹介されていました。

 
 マカロニ・ウエスタンは下記に掲げた3作ですね。
 『続・夕陽のガンマン』は“悪い奴”エンジェル(リー・ヴァン・クリーフ)を紹介するシーンで登場でした。夫と息子を殺害される不幸な女性でしたが、少年時代の僕にはそれよりも「外国の人ってこんな家に住んでるんだ~」みたいな驚きの方が大きかった (゜ロ゜)
 次作の『続・復讐のガンマン 走れ、男、走れ!』では弾けた彼女が、『毒蛇の夜』では魔性の彼女の姿が見られます。

    
 ■ チェロ・アロンソ in Macaroni Westerns ■

 Il Buono, Il Brutto, Il Cattivo 続・夕陽のガンマン 1966

 Corri Uomo Corri 続・復讐のガンマン 走れ、男、走れ! 1968

 La Notte Dei Serpenti 毒蛇の夜 1969


 CheloAlonso-image1.jpg
 ▲ Il Buono, Il Brutto, Il Cattivo

 CheloAlonso-image2.jpg
 ▲ Corri Uomo Corri

 CheloAlonso-image3.jpg
 ▲ La Notte Dei Serpenti


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Chelo Alonso (actress)

TB: --    CM: --    

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

