スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

女優 7  Charo López 

 1943年10月28日 スペイン / カスティーリャ・イ・レオン州サラマンカ出身 -

 スペインを代表する女優の一人。
 ただし、マカロニ・ウエスタンは2作品と少ないです。

 IMDbサイトでは1967年から足跡を記し、今日まで100本近い作品にその名を伝えている。女優としての活動はコンスタントであり、順調な役者生活を送ってきたことと思われます。スペイン語のサイトに彼女の経歴等々が記されていますが、僕には翻訳も無理なので諦めました。


 blog-142.jpg
 
 ネットから拾った彼女の写真ですが綺麗ですね。
 何の作品のひとコマか気になります。

 1996年には『心の秘密』と言う作品で、スペイン映画界で権威あるゴヤ賞の中の一部門「助演女優賞」を授与されていますが、残念ながら日本では映像媒体としてのリリースはない。
 この作品を含めスペイン映画は一部の愛好家だけに注目され、一般には聞いたことのない作品ばかりが並ぶのが実情なんでしょう。チャオ・ロペスと言う女優さんの名も一般には馴染みがないと思います。

 そんな彼女の出演作品を...ドラえもんのポッケをゴソゴソっと。


 blog-143.gif
 ▲ 『キカ』VHS-VIDEO(左)、サントラ盤CD(右)

 1993年のスペイン映画ですが、どうしてこのビデオを買ったのかは覚えておりません。
 ジャン=ポール・ゴルチェが衣装を担当したことでも知られますが、お洒落系になるんでしょうか。最初はコメディっぽい雰囲気を漂わせながらダラダラと流れ、後半になって一気にサスペンス・モードに突入と言うワケの分からない映画です。
 きっと僕の映画の見方がいけないんでしょうね m(_ _;m)
 音楽も...まぁまぁ...かな。

 チャオ・ロペスの出演シーンが見つかりませんで二度三度と観ました。
 映画冒頭で自殺(他殺)した女性が彼女らしいのですが、ほんの数十秒でご退場となっております。ですから、ここを逃すと最後まで何度観ようとも駄目っぽ (゚Д゚;∂


 blog-144.jpg

 この姿では分かりませんよね (`・ω・´)ハイ

 さて、マカロニ・ウエスタンですが、僕が観たのは1本だけです。
 2本中1本ですから5割ですね。
 
 『行け、野郎、撃て!』ではこの作品でのヒロイン的な役柄でした。
 悪玉の家にいるエキゾチックな感じの女性ですが、好き好んで悪玉の屋敷にいるワケではありません。深~い事情があるんですが...この作品は国内でのDVD媒体のリリースがありますので観てくださいませ。とてもお勧めの出来る作品になっております。

    
 ■ チャオ・ロペス in Macaroni Westerns ■

 Anda Muchacho, Spara ! 行け、野郎、撃て! 1971

 Il Lungo Giorno Della Violenza - 1971


 CharoLopez-image.jpg
 ▲ Anda Muchacho, Spara !


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

category: Charo López (actress)

TB: --    CM: --    

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。