男優 38 Charles Southwood 

 1937年8月30日 アメリカ/カリフォルニア州ロサンゼルス出身 -

 オレゴン州立大学で哲学を学び学位を習得した努力家、いや秀才か。
 その後、保険代理店の仕事をしていたと伝えますが、その彼の俳優転職の経緯は分かりません。

 いきなりヨーロッパに出現するとは...イーストウッドの再現か(冗談ですが)。
 名前も似てますね、東と南の違い。
 クリント・イーストウッドのことですよ。

 IMDbのサイトでは映画出演作品が11本挙げられていますが、1970年代初めには役者を引退し自ら会社を設立したとあります。その会社名が"Death Tobacco". .煙草の会社かなと思ったら、禁煙キャンペーンの一環として設立されたらしいです。
 若くして俳優業を引退したため、マカロニ作品も含めて映画出演本数が少ないのも頷けるか。その少ない作品では主役、若しくは準主役級の役が多かっただけに惜しいですね。

 マカロニ・ウエスタン以外では僕には聞いたことのない作品が並びますね。
 6作品ほどか..。
 フランスやイタリア制作の映画ですが、全て日本では劇場未公開作品であり、国内での映像媒体もなしです。

 下の画像はネット上から拝借したポスターです。

 blog-141.jpg

 左から、
 『 Quelques Messieurs Trop Tranquilles 』 (1973・仏) ミステリーコメディ
 『 Elle Cause Plus, Elle Flingue 』 (1972・仏/伊) コメディ

 何も画像がないのも寂しいので、“こうした作品に出ていましたよ”的な意味合いで載せました。
 最も僕自身も観たことのない作品です (_ _,)/~~


 さて、マカロニ・ウエスタンですが、最初の出会いは『荒野の無頼漢』ですね。
 この作品ではコミカルな演技でしたが、その次に出会った『ロイ・コルト&ウインチェスター・ジャック』も同じくコメディ路線を歩んでおりました。
 ところが...『サルタナがやって来た...貴様の拳銃と棺桶を交換だ』では無口でシリアスなガンマン...と思ったら姿格好はやっぱりお笑い路線で (-^〇^-)


 ■ チャールズ・サウスウッド in Macaroni Westerns ■

 Straniero...Fatti Il Segno Della Croce ! 流れ者・・・真実の証 1968
 Dai Nemici Mi Guardo Io ! 荒野の3ドル 1968
 C'è Sartana...Vendi La Pistola E Comprati La Bara
                サルタナがやって来た...貴様の拳銃と棺桶を交換だ 1970
 Roy Colt E Winchester Jack ロイ・コルト&ウインチェスター・ジャック 1970
 Testa T'ammazzo, Croce...Sei Morto...Mi Chiamano Alleluja 荒野の無頼漢 1971


 CharlesSouthwood-image1.jpg
 ▲ Dai Nemici Mi Guardo Io !

 CharlesSouthwood-image2.jpg
 ▲ C'è Sartana...Vendi La Pistola E Comprati La Bara

 CharlesSouthwood-image3.jpg
 ▲ Roy Colt E Winchester Jack

 CharlesSouthwood-image4.jpg
 ▲ Testa T'ammazzo, Croce...Sei Morto...Mi Chiamano Alleluja


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Charles Southwood

TB: --    CM: --    

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ