 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

女優 6 Carole André 

C62 1953年5月11日 フランス / パリ出身 -

 母親は女優のギャビー・アンドレ(Gaby André)。

 その縁からか14歳で銀幕のスタートを切っている。
 マカロニ・ウエスタン『血斗のジャンゴ』はIMDbサイトの出演歴で見るならば映画2作目となる。同サイトでは43本の映画・テレビ作品に名を伝えているが、2000年以降は活動のペースが落ちているようですね。
 残念ながら僕たちには馴染みの薄い作品が並ぶが、1本だけ超有名な作品がありました。
 キャロル・アンドレの代表作を選ぶとしたらこの作品になるでしょう。

 『ベニスに死す』 Morte A Venezia (1971 伊 / 仏)


 blog-121.jpg
 ▲ 国内版DVD とサントラ盤CD
 
 
 ドイツの作家トーマス・マンの短編小説の映画化。原作ではギリシア神にも喩えられる少年タジオ役を探すため、ヴィスコンティ監督自ら何度もオーディションを重ねたといわれる。静養のため訪れたベニスで、老作曲家は、ふと出会った少年に理想の美を見出す。以来作曲家は、浜に続く回廊を少年を求めてさまよう。疫病に罹ってもなお、死化粧をその顔に施させ、ヴェニスの町を徘徊し、やがて疲れた体を海辺のデッキチェアに横たえる。波光がきらめく。満足の笑みを浮かべつつ涙し、化粧は醜く落ちていく。
 ネットから抜粋した概要ですが、名作中の名作とか、芸術作品の極みとか...言われてます。

 でも、僕は駄目です (TwTlll)
 所詮、マカロニ・ウエスタンのような...がお似合いなんです。
 この「....」の部分は文字に出来んです。

 苦手な作品を紹介すんなと言いたいでしょうが、アンドレ嬢の映像ソフトってこれしか持ってません。
 うーん、他の作品で国内の映像媒体ってあるんかな?

 
 blog-122.jpg
 ▲ キャロル・アンドレ

 『血斗のジャンゴ』から4年後...だいぶ色気も出てきております。
 多分、高級娼婦の役なんじゃないのかな。
 主人公のフラッシュバック・シーンに登場しておりますです。
 
 この他の作品では毎度お決まりの如く、映画は未見だけど音だけは持っとるよん。


 blog-123.jpg

 左から
 『白い牙』 Zanna Bianca (1973 伊 /西 /仏)サントラ盤CD
 『Il Corsaro Nero 』 (1976 伊) サントラ盤CD


 さて、マカロニ・ウエスタンですが...下記の3作品でしょうか。
 この中で『血斗のジャンゴ』は国内版のDVDがリリースされてますので馴染みがあるかと思います。まだまだあどけない少女と言う言葉がピッタリでしたね。
 『人生は辛いね、プロヴィデンツァ』で見られる無垢な笑顔なんて素敵だと思いますよ。作品に恵まれていたらもう少し人気が出た女優さんなんだろうな~ p( ̄へ ̄o)
 あ、サントラ盤で紹介した『白い牙』もマカロニ西部劇の部類に入るんかな~ 
 僕は観たことのない作品なんで内容はさっぱり分かりません。
 

 ■ キャロル・アンドレ in Macaroni Westerns ■

 Con Lui Cavalca La Morte 死神を背負った風来坊 1967

 Faccia A Faccia 血斗のジャンゴ 1967

 Ci risiamo, Vero Provvidenza ? 人生は辛いね、プロヴィデンツァ 1973


 CaroleAndre-image1.jpg
 ▲ Con Lui Cavalca La Morte

 CaroleAndre-image2.jpg
 ▲ Faccia A Faccia

 CaroleAndre-image3.jpg
 ▲ Ci risiamo, Vero Provvidenza ?


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------ 

category: Carole André (actress)

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

