 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

男優 35 Carlos Quiney 

 生年不明 - 2007年5月5日没

 別に、Charles Quiney の名でも知られるか。
 
 IMDbサイトでは1969年から1973年までの間に14本の作品にその名を記している。
 わずか4年間の俳優生活だったのか...。
 最もこのサイトが必ずしも正確とは限らず、スペインでの地道な俳優活動があったのかも知れない。勝手に生年も不明なのにスペインと記したが、多分スペインで間違いはないでしょう。なお、亡くなったのはスペインのカナリア諸島自治州のようです。

 僕はマカロニ・ウエスタンの大ファンと豪語しながらも、「ゾロ(ZORRO)」シリーズは無視してきました。
 ホントは選り好みは良くないんだけど...。
 そのゾロ作品で主役に抜擢されているのが、カルロス・クイニーです。

 1970年 La Ultima Aventura Del Zorro(西題)
 1971年 Zorro Il Cavaliere Della Vendetta(伊題)
 1971年 El Zorro De Monterrey(西題)

 blog-120.jpg

 上記の画像はネット上から拝借したゾロ作品のポスターです。
 共に左上の方にクィニーの名前がありますね。

 一口にゾロ作品と言っても様々なんでしょうね。
 有名なところでは『アロン・ドロンのゾロ』』(原題:Zorro、1975年、伊/仏)があります。この作品は僕も映像媒体は持っておりますが、西部劇なのか、剣戟映画なのか分からないところに問題があるんよね。西部劇である以上は拳銃だと思うんだけど、剣でチャンバラ...うーん..。悩んでいても仕方がない。

 このゾロ以外にも出演作品はありますが聞いたことのない作品です。
 しかし、どの作品でも主役、若しくはそれに準ずる役を得てるわけですから、当時のスペイン映画界での彼の位置付けが推し量れるのではないでしょうか。

 
 さてさて、マカロニ・ウエスタンですが、2作のみのようですね。
 この他にスペイン産の西部劇が1本あるようです。
 残念なことに、僕が観たのは『マクレガーのためのより多くのドル』だけです。その作品で彼を知ったワケですが、結構僕好みの渋い感じのするガンマンなんですよね。すっかり彼のファンになったのも束の間、マカロニ作品が2本と言う事実に直面してガッカリしました。

 主人公の姉と愛し合いますが、自分の落ち度から恋人を死なせてしまいます。
 彼の生きる希望は恋人を殺した男への復讐か...途中からストーリーはおかしな方向へ行ってしまいましたが、悲しいラストに涙が...【T__T】 

   
 ■ カルロス・クイニー in Macaroni Westerns ■

 Adios Cjamango! (Los rebeldes de Arizona) さよならチャマンゴ 1970

 Ancora Dollari Per I McGregor マクレガーのためのより多くのドル 1970

 CarlosQuiney-image.jpg
 ▲ Ancora Dollari Per I McGregor


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Carlos Quiney

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

