 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

男優 12 Andrea Giordana 

 1946年3月27日 イタリア / ラツィオ州ローマ出身

 両親共に俳優のようですが、その点についての詳細は不明です。
 映画へのデビューは1961年の『豊かなる成熟』か。一方、イタリアでは1966年のテレビドラマ『モンテクリスト伯』でその人気が頂点に達したようでもあります。IMDbサイトでは今日まで約30本余のテレビ・映画作品に名を伝えているが、作品数だけを見ると決して多いとは言えません。ただし、彼は舞台活動が豊富であり、本職は舞台俳優なのかと思える感じがしました。

 マカロニ作品は下記の4作を掲げましたが、そのうちの3作品で主役を務めています。本国イタリアでの人気・実力の表れか..。
 初めて『さすらいのデスペラード』を観たときに、“西部で著名な悪人”みたいな紹介がされてましたが、彼の顔立ちではピンときません。好青年と言っても良いマスクと“西部で著名な悪人”が結び付かんですね。役柄的には『ジョニー・ウエスト』の方が断然似合ってます。

 残念ながら日本では知られていない俳優さんなんでしょうね。
 マカロニ作品以外の代表作と言っても、国内サイトでは彼の代表作に挙げられているのはマカロニ映画でした。


  ■ アンドレア・ジョルダーナ in Macaroni Westerns ■


 Massacro Al Grande Canyon グランド・キャニオンの大虐殺 1964

 El Desperado さすらいのデスペラード 1967

 Quanto Costa Morire 死の代償 1968

 Quella Sporca Storia Nel West ジョニー・ハムレット 1968


 AndreaGiordana-image1.jpg
 ▲ Massacro Al Grande Canyon

 AndreaGiordana-image2.jpg
 ▲ El Desperado

 AndreaGiordana-image3.jpg
 ▲ Quanto Costa Morire

 AndreaGiordana-image4.jpg
 ▲ Quella Sporca Storia Nel West

category: Andrea Giordana

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

