 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

女優 17 Elena Pedemonte 

 1952年5月30日 イタリア / ロンバルディア州ミラノ出身 -

 IMDbサイトでは1970年に3本の映画への出演を記すのみで、本当にその3本しか出演作がないのか、それとも足跡が分からないだけなのか...謎です。

 イタリア版のWikipediaに彼女が記されるも、生年月日及び出身地が記載され、その後はわずか1行の文書で終わっています。
 映画『風来坊』に出演しましたよ。他に『ローカル・サッカー・クラブのヒーロー』がありますよ。
 こんな感じです。

 ネット上でElena Pedemonteの名で検索すると、それなりの数がヒットするのは大ヒット映画『風来坊』への出演が功を成したのでしょうか。
 日本語サイトを見てもやはり『風来坊』と『ローカル・サッカー・クラブのヒーロー』の2本が記される。
 恐るべきは『風来坊』の底力か...。

 blog-401.jpg
 ▲ 『風来坊』イタリア版Poster (ネット上から)

 マカロニ・ウエスタンにとって画期的な作品となった『風来坊』(1970年)。
 硬派で残虐で暴力的でカタルシスの欠片もない...そのマカロニ西部劇にコメディと言う調味料がこの作品によって振り掛けられ、以後、“風来坊もどき”的な作品やコメディ路線のマカロニ・ウエスタンが続いた。
 この作品によってマカロニ・ウエスタンの寿命も少し伸びたとか...。

 『ローカル・サッカー・クラブのヒーロー』も1970年のイタリア映画です。
 サッカークラブのオーナーとなった男を喜劇的に描いたコメディ映画で、国内のAvanzと言う会社がDVD媒体で映像化してリリースをしてくれました。

 blog-402.jpg
 ▲ 『ローカル・サッカー・クラブのヒーロー』DVD (Il Presidente Del Borgorosso Football Club)

 この作品にはマカロニ・ウエスタンでお馴染みのテオドロ・コラやダンテ・クレリも出演されている。しかも結構出演シーンが多くて、それだけでも僕には嬉しい映画だ。

 エレナ・ペデモンテの役どころはサッカー選手の妻。

 blog-403.jpg
 ▲ Elena Pedemonte 

 マカロニ・ウエスタンは2作品だけのようです。
 『Wanted Sabata』は未見ですので、僕がマカロニ西部劇で彼女を拝めるのは『風来坊』だけとなります。出演作品も少なく、僕にとっては取り立てて記憶に残るような女優さんではないのに、何故だかマカロニ女優リストに入っておりました。その一方でアニエス・スパーク(Agnes Spaak)を「A」の項で取り上げるのを忘れてるんだから、僕はやっぱり中途半端なチキン野郎です。

     
 ■ エレナ・ペデモンテ in Macaroni Westerns ■

 Wanted Sabata - 1970

 Lo chiamavano Trinità... 風来坊 / 花と夕日とライフル 1970


 ElenaPedemonte.jpg
 ▲ Lo chiamavano Trinità... (left side woman)


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Elena Pedemonte (actress)

TB: --    CM: 0   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

