 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

仮タイトル 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: Coffee Time 【10】

TB: --    CM: --    

休憩Vol.10 固まる 

 あーっ、もう止めた~っ

 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 4,5時間掛けて更新記事書いていたのにパソコンがフリーズだよ

 80%ほど完成していたのに.....お陀仏だよ。
 ある程度は自動保存されて残ってるかなと思って立ち上げたら.....ベース記事そのまんま。
 (それぞれのカテゴリー毎の“ひな形”となる記事 = ベース記事)

 完全にヤル気失せたわ

 il||li _| ̄|○ il||l

 そもそも.....此奴(こいつ)がいけない
 

 blog-851.jpg

 PCの周りをチョロチョロ歩き回って、今度は気持ち良さそうに寝てる 

 オラも風呂入って寝るわ (∪。∪)。。。zzzZZ

 PS.ぶっ通しで作業してたワケではないですよ。途中で飯食ったり、サボったり、散歩したり.....PCの電源は入れっ放しだけどもね。


 ------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------ 

category: Coffee Time 【10】

TB: --    CM: --    

休憩Vol.9 贈り物 

 明日(6/3)は小生の51歳の誕生日。

 特に嬉しくもなく、既に諦めたのか悲しくもない。
 ついでに言うと祝い事などする気もなし。

 プレゼントなどいらないと言っているのに、本日イタリアより贈り物が到着 O(≧∇≦)O
 (自分で金出して買ってるんだから贈り物ではないか)

 ■ 箱物DVD

 フランスで発売されたマカロニ・ウエスタン映画の14枚入りのDVD箱物です。
 木箱の中に収録されている作品....。
 うーん、全部既に他国のDVDや国内版DVDで持っている作品だニャー =①。①= ふにゃ

 blog-802.jpg

 特段の付録もなく残念 (TωT)


 ■ 音の鳴る円盤.....CDが14枚か。

 さっそくi-Tunesに入れるんだけど、発売されたばかりだからデータはなし。全~部、自分で曲目やら、作曲家やら、作品名やらを入力しなくてはいけません。これが結構面倒で日中はその作業に追われました。
 ↑
 僕と同じくi-Tunesで管理している方には意味が通じますよね?

 blog-803.jpg

 この他にDVDが3枚。

 えーと全部で幾らの浪費だ.....誕生日だから許してくれました。
 
 明日は誕生日ということで人間ドッグです。
 わが社は何故か健康管理にはうるさくて、年に一度の人間ドッグ代は会社が負担してくれます。決して自前だとドッグなどは受けんでしょうね。そんなお金があったら音盤やDVDに消えてしまうのは間違いなし。

 ブログの更新ペースが依然と比較すると落ちていますが地道に続けていきます。
 それと非公開コメントで変なのが多いの申し訳ありませんが、コメントは当面設けません。これまでコメントを寄せていただいてくれた皆様にはお詫びいたします。
 申し訳ありません。
 本当はメールフォームも設けたくはないのですが.....。
 とにかく変なのが多過ぎます。

 さて風呂にでも入り、その後は愛猫と布団に潜って円盤を聴きます ♪

 静養して明日の人間ドッグに備えるニャー。 

 blog-804.jpg

 
------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Coffee Time 【10】

TB: --    CM: --    

休憩Vol.8 趣味に生きる  

 糖尿病は落ち着いておりまして、食事制限もなく、入院もしません。
 僕の場合は血圧も正常で、BMIも標準で、医者が言うには質の良い患者さんなんだそうです。担当医は糖尿病の専門医で、薬を使わないで体調管理を勧める方針だとか...。だから投薬はしておりません。一時は職場の保険指導医に入院なんて脅されましたが、あれは何だったんだろうか。

 毎日のように更新をしていたブログが、最近になって更新が間延びしています。私メの体調を心配してくださるメールなども頂戴しましてありがとうございます。何故か迷惑メール・フォルダに振り分けられる...気がつきませんで申し訳ありません。
 決して体調が悪いわけではなく、本来のズボラな性格が露わになってきただけです。

 ごめんなさい m(_ _;)m

 私メはマカロニ・ウエスタン馬鹿なんですが、別に三大趣味と言うものもあります。

 1.アメリカンROCK

 実を言いますと、かなりの好き好き度なんです。 
 ボブ・ディランなんて海賊盤を漁った時期もあります。特に「ローリング・サンダー・レヴュー」の海賊版CDシリーズ(?)は今でも愛聴盤の一枚です。
 基本的に何でも好きですが、特に下のアーティストのレコードは買い集めました。

 blog-431.jpg
 ▲ Bob Dylan、Neil Young、Ry Cooder

 blog-432.jpg
 ▲ Beach Boys、The Band、The Byrds

 blog-433.jpg
 ▲ Tom Waits、Warren Zevon

 2.外国TVドラマ

 日本のドラマは興味ありませんが外国のドラマが大好きです。
 多分、出会いは「ツイン・ピークス」だと思います。第2シーズンで腰が砕けましたが、その素敵な劇伴と共に夢中になりまして、以後は映像の円盤を買い続けてきました。韓流はちと苦手..。

 blog-434.jpg
 ▲ Twin Peaks DVD-Box (左) 音盤 (右)

 blog-435.jpg
 ▲ Columbo Blu-ray Box

 blog-436.jpg
 ▲ The X-Files、24 -TWENTY FOUR-、LOST、Hawaii Five-0

 3.ハワイ

 一度行って以来、はまりました...です。
 退職後は永住しようかと本気で考えております。本気度は高いです。その地でマカロニ・ウエスタンを楽しみながら余生を過ごせたら、どんなに素敵なことでしょうか。
 だけど永住権やら、グリーンカードやら、イロイロ考えると大変そうです。
 夢は夢のままが一番良いのかも知れません。

 blog-437.jpg
 ▲ Hawaii image-photo

 3月から4月にかけて長年の友人から頼まれた“あること”をしていまして時間が取られました。それと親戚に不幸がありまして故郷の北海道にも帰省もしました。いつもは暇を持て余している僕もちょっと忙しい日々を送っております...にも関わらず、マカロニ・ウエスタンの映像作成などにも夢中になりまして、ブログの更新が延び延びと言う事態に陥った次第です。 
 
 そろそろ真面目にマカロニ・ウエスタンを取り上げていかねば...。
 まー、今後は毎日更新の方針も変えねばと思ってもおります。

 
------------------------------------------------------------------
 ポチっと押して貰うと本人は励みになるとか...。
 にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
 ------------------------------------------------------------------

category: Coffee Time 【10】

TB: --    CM: 2   

休憩 Vol.7 

 20日の日に家電量販店に行って購入を迷って...。
 23日の日に再び同じ店に行って買ったビデオ編集ソフト『VideoStudio X4』。

 以前まで使っていた同じメーカーのヴァージョンUP版になるんスかね。

 blog-400.jpg

 この3日間、夢中になって映像を作成しております
 当然、マカロニ・ウエスタンですね。
 (映像元の)DVDと(音源元の)CDだけは豊富にあるんで選り取り見取りです。
 これが楽しくて、楽しくて、オープニング集やら、挿入歌映像集やら、マカロニ美女シリーズやら...。
 以前に作成した映像集はPCがパーになったとき、共に心中してしまいました
 
 うーん、ブログの更新が滞りそうじゃ

 ホントは拙ブログでアップしたいけどイロイロ制限があるので出来ません。
 特別にこの映像を...容量の関係で画質は落としました。

  [広告] VPS


 遅ればせながら、Garringoさんを迎えての迎撃会、、皆様お疲れ様でした。
 幹事のブラックパウダーひろ様、すテフぁん@荒野の早撃ち旅芸人様、ご苦労様でした。
 お洒落な表参道は10数年振りでして、若い頃を思い出して時間まで青山や表参道、原宿などをブラブラ歩きしておりました。

 とても楽しいお酒でした
 普段はマカロニ・ウエスタンのお話しを出来る友人・知人がいませんので、同じ趣味の仲間が集まるとテンションが上がるのかも知れませんね。炬燵に籠ってネットで孤独に耐えながらのマカロニ生活よりも、やっぱり温かき人々に囲まれながらのマカロニ談議の方が楽しいです。
 話題性に乏しい私メですが、またお誘いくださいませ

 masa&haruさんのサイトを真似っこして...「業務連絡」

 円盤、明日か明後日には飛行すしますのであと3,4日で着陸するかと思います

category: Coffee Time 【10】

TB: --    CM: 3   

Calendar

Profile

New Entry

Category/Actor/Actress List

Link

Mail Form

All Archives

Search

Powered By FC2ブログ

